こんばんわ!

管理人です。

いよいよ!明日に待ちに待った・・・

ファイナルファンタジーXIV【紅蓮のリベレーター】のアーリーアクセスが午後6時から開始予定ですよ~~~・・・(〃艸〃)ムフッ

ってもう日変わってた今日だ・・・・w

6/20までには、侍ジョブに変身出来るように頑張ろ~~~エイエイお~~~!!!

内容については、こちらを見てね^^↓↓↓

http://jp.finalfantasyxiv.com/stormblood/

と言うことで今日は、メンテナンス作業でゲームはお休み・・・

管理人がオンラインゲームをするようになった始まりを

お話したいと思います。

初のオンラインゲームといえば、

スクエアエニックスのFFXIのオンラインゲームでした。

そう、あれは2003年の冬ぐらいですね。

パソコンショップでPC版のオンラインゲームを

見つけて、このゲームでもしようかな?と思い立ちました。

その頃のプレイステーションと言えばPS2ですが

まだ、ゲーム的にしたいものがなくて・・・

パソコンは、学生時代からの趣味で、社会人に

なってから、パソコンの自作が好きだったこともあり

ゲームもPCで遊ぶ機会が多かったので

結局、ハマりました・・・PC版オンラインゲームにw

ああー懐かしい・・・FFXIが・・・

って、まだ、このゲームおわってないのですね!

FFXIをこよなく愛するみなさん、すみません失言でした。(。-人-。) ゴメンネ

FFXIの情報はこちらから↓↓↓

http://www.playonline.com/ff11/index.shtml

そういや、まだ、キャラデーター残ってるのかな?

ま、それはいいとして

その頃の話をしますね

FFXIで初ジョブは戦士でした。

戦士の連携技とか・・・何もかもが

初体験でRPGも初だったので初々しかったです^^

そして拡張版が出るころには他のジョブも上げてました。

黒魔道士にモンクにシーフに赤魔導士に狩人に白魔道士に・・・

あ、初期ジョブはみんな上げてましたね・・・w

で、拡張版で侍と忍者とナイト等をしてました^^

・・・懐かしくて・・・涙が・・・( ノД`)シクシク…

丁度、プロマシアの呪縛のメインストーリー完結ぐらいが・・・

個人的にはテンションMAXでした!

この時のジョブは侍オンリーワンでした!

その後、アトルガンの秘宝で少しこのゲームに疲れ・・・

アルタナの神兵でノックダウン・・・・・・・w

その後は、モンスターハンターのPS2版に興味が移り

モンスターハンターのオンラインゲームが出たのでそちらの

モンスターハンターフロンティアをしてpspのMH2G~

をして、FFXIVのβテスター募集が始まるのをきっかけに

ファイナルファンタジーの世界に戻って来ました。

そして現在に至る・・・そしてFFXIVでの侍ジョブが

そうそう来るんですよ・・・ウキウキ過ぎて

言葉にならないです・・・よ、もう・・・ガルルルル・・・ガオ!

長々と書いてしましましたが・・・

この辺で閉じます。

おやすみなさい^^

See you~